ゆとりのあたまのなか

思いついたことを書く雑記ブログ

ROOF SLEEP SPRINGを読みました

コミティア147に行きました。懇意にさせていただいているフォロワーがオリジナル漫画を出すというので。 目的は、春晴となり様と猫の渦様のサークル、おにぎりとヨーグルトでした。 はじめ聞いたときは「食い合わせェ~」と思いましたが、現代で脂質の少ない…

あしたもたのしくなりますように感想

僕ラブ36、参加者の皆様本当にお疲れ様でした。 今回花陽誕参加サークル約半数が身内というなかなかない状況であったため、私も一般参加して欲しいものを一通り譲っていただくことができました。 いただいたものそれぞれ楽しませて頂いており、ひとまずの感…

大人が全力で遊ぶということ

最近は動画配信やらSNSやらの発達もあって、ゲームにしろ映画にしろ、他の人の感じ方や受け取り方、感想を目にするのがすごく簡単になりましたよね。私も感想を読み漁る時間とてもすきです。 この手の感想読み漁り活動ってある程度の期間、まぁ1週間とか2週…

推し配信から学んだよって話

皆さん作業用BGMって何を聞かれてますか? お気に入りのアーティストの音楽を聴く方、最近なら動画を流す方も多いかと思います。私も例にもれず、配信を生業とされている方の動画をバックにしたり、昔見たお気に入りのアニメを流したりしながら、その時々の…

Outer Wilds Echoes of Eyeをクリアした感想

コロナが本格的にまずいぞという雰囲気になっていた時に知ったOuter Wilds。 プレイした後に考察・感想を探す手が止まらなかったOuter Wilds。 そんなOuter WildsのDLCが出ると聞き、ゾンビ界隈は騒然としました。(※Outer Wildsクリア後に感想やプレイ動画…

レオ杯どうすっぺって話

キャンサー杯楽しかったなー!多分レオ杯は中距離だし、中距離因子集めながらチームランク上げるぞー!と、思っていた矢先、レオ杯の詳細が発表されました。 【イベント開催予定】チャンピオンズミーティング レオ杯についてお知らせいたします。■開催予定時…

キャンサー杯総括とかチームレースとかについて

キャンサー杯おつかれさまでした。キャンサー杯の結果は… Aグループ1位!これ以上ない結果となりました。 トップを取ってくれたのはウオッカさんで、豪脚乗換ガチャには失敗したものの、保険として取得していた一陣が豪脚とほぼ同時に発動し、強豪ひしめく中…

舞台版スタァライトさんすごくいいよって話

みなさん、スタァライトされましたか?アニメ版スタァライトされたでしょうか。劇場版スタァライトはされましたか?私は再演が止まらず、大場ななさんになりそうです。決してだれにも邪魔はさせない… Twitterフォローしてくださっている方なんかは、ここ最近…

キャンサー杯これでいくぞって話

キャンサー杯の開催情報が発表になってからというもの、タフネス30の過剰摂取が止まりません。このままではウマになってしまう… でもですね、フォロワーさんの協力もあってどんな編成で行くか?が決まった感じがあったので、書き留めておこうと思います。ル…

キャンサー杯どうしましょっかねのお話

ウマ娘、やってますか?私はそろそろ現状のサポカで詰めれる部分が少なくなってきてしまい、石を割ってガシャを引くか…と悩んでいるところです。 あと少しでA1。とりあえずA1に載せるところまでは現状のサポカで何とかなると思うので、そこに載せてから考え…

スタァライト感想とか

劇場版スタァライト見ましたか?そもそもスタァライト見ました? 観てないならまずUターンしてスタァライトを見ましょう。2021年7月4日現在Youtubeで全話無料配信中です。お行きなさい。このエントリはネタバレを含むから。 www.youtube.com スタァライト劇…

とてもよかったOuter Wildsの実況について

お疲れ様でございます。お元気でお過ごしですか? 私は日々お絵描きとウマ娘の日々を過ごしております。きっと来月のチャンミはマイルなんだ… 最近は、平日帰ってきてからはアニメかYoutubeみながらウマ娘、週末はウマ娘とお絵描きを交互にという感じで過ご…

ジェミニ杯楽しかったですね

ジェミニ杯はBグループ優勝でした。 ジェミニ杯エントリー期限の2時間前に仕上がったアグネスタキオンさんを育てることができまして、きっちりそのアグネスタキオンさんが勝ち切ってくれました。 回復特化型アグネスタキオンさん。ながーーーーーいスパート…

最近のウマ娘とか

こんばんは。たまらん湿気の日が続きますね。 いよいよエアコンの稼働が近づいてきたなと感じます。 前回ウマ娘の自チームについていろいろと書いたのですが、この度やっとチームランクがAに乗りました。 オールA評価でもAランク乗らんのか…!となった時が一…

ウマ娘あんまりにも面白いから自チーム語りさせてください

ウマ娘、流行ってますね。私もがっつりとはまってしまって、空いた時間にタフネス30を使ってぐるぐるぐるぐる周回してしまっている始末です。 現在実装されているURAファイナルズの出来の良さはもちろんなんですが、ウマ娘はエンドコンテンツの出来が抜群に…

筋トレって何が楽しいのか私なりに解説する

みなさん自粛生活いかがお過ごしでしょうか。わたしも先週土曜日より一週間早いゴールデンウィークを頂き、有り余る時間と格闘しています。 早いもので、3月上旬に同居の祖父からお願いされ、トレーニングジムに行かなくなってひと月半ほどが経過しました。…

尊い筋肉が失われて想像以上にダメージを受けた話

みなさんこんばんわ。 私のTwitter(@mknk_mgn)をフォローいただいてる方はご存知かもしれませんが、私には大きく二つの趣味があります。 一つは絵を描くこと。もう一つは筋トレです。 私の行っているジムでは3か月に一度、「inbody」という体重計のすごい…

Romantic Nowすげぇよ、めちゃくちゃ足が速くなる

聴くだけでパワーをもらうことのできる曲。誰しも一曲は持っているのではないでしょうか。 パワーをもらうというのは元気、やる気のようなものも含まれますが、物理的なパワーも得られる曲って存在すると思いませんか。存在するんですよ。具体的に言うと、ト…

星井美希版「高鳴る」が好きすぎる

みなさまアイドルマスターってご存知でしょうか。 名前くらいはどっかで聞いたことあるんじゃないかと思います。 最近は全部追うのはさすがに厳しいなって感じのコンテンツ量になってきましたね。 そのアイドルマスターシリーズの初代系、いわゆる765プロと…